<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
おかえり、先輩。

どうも!

月9見てました!
先週は一人プラネタリウムゆえに初回を見逃してしまって;
(はっ!これか…?これなのか?私が恋愛できない理由は…笑)

始まる前から、香里奈さんの役が照明の仕事してるって知って気になってました♪
職場のシーンもたくさんあるし、照明にまつわるシーンも結構あって、なんか別の視点で楽しんでます私。
うふふ←
ドラマの台詞で専門的な用語を出そうとすると、一つの会話の中にこれでもか!ってくらい詰まってるからおもしろい(笑)
器材とか専門用語とか懐かしい〜(≧▽≦)

しかし、現場じゃないとだいぶキレイですね(笑)
制作会社勤務はしたことないからわかんないけど、現場人間だった私はあんな華やかなものではございませんでしたわよヽ(・∀・)ノ
後ろの方で、隅っこの方で、狭い暗闇のブースで、真っ黒くろすけでした★

プラン考えたり任されるってめちゃくちゃ大仕事で嬉しいんですよね〜。
ちなみに私の初オリジナルプランは錦戸さんの名曲♪codeです。←無駄情報
あくまでも校内の発表会でしたけど。ステージ上無人でしたけど(笑)
錦戸アニキの熱い歌声はホール中に響いてました…☆
先生にアドバイスもいただきながら、誉めてもらってすごく嬉しかったのを今でも覚えています。
確か、前日?数日前まではRIZEさんのガンガンROCKなナンバーでプランほぼ完成していたにも関わらず、急遽変更して朝方まで夢中で練ってた思い出があったりします(^^)
友達に携帯のムービーで撮ってもらったので一応残してるんですけど、まーしょぼいこと(笑)
作品見たら、個性や性格が出るからおもしろいですよ♪

と、ついついドラマの恋愛部分ではないところに熱が…(*´∇`*)

いやしかし、最後の方の、停電して真っ暗になった後、復旧して明るくなった瞬間大好きな人が傍にいない、やっぱそっち行くのか…って。
切なくて涙(´Д`゜)゜゜
来週からもちゃんと見ようっと♪
(ドラマの感想浅っっ!)


昨日、先輩がお店に顔を出しに来てくれました!
先輩というのは、以前勤めていためちゃくちゃ気の合うタイプが似てるBガタンのスピリチュアルな先輩なんですが。
去年関東に越してから全然連絡とってなかったんですが、最近帰ってきたというのは聞いてて。
したら、新しい部屋がわりとうちの家から近いとこらしく。
またいろいろ話そうねって、鍋パしようねって、そのうちお邪魔させていただく予定です♪


んで、今日は友達が仕事が早く終わったからと、差し入れを持ってきてくれて♪
並ばないと買えないメロンパンを、わざわざ私の分まで買ってくれたみたい…☆
食後に美味しくいただきました(*´∇`*)←



あ、カエラちゃんだ♪
かわいいー。
♪チョコレート好きです。
タイトルからして好き←
顔ちっちゃ!!
結局スマスマ見ちゃってやっと更新(笑)





◆たくさんの拍手・拍手コメントありがとうございます(*´∇`*)♪

続きに拍手レスです♪



続きを読む >>
| comments(0) | - | □■FEEL LIGHT■□ |
生まれ変わってもまた僕にして

どうも〜

今日はだらだらと過ごしてしまっております。。
結局森コーデを断念し〔リアル参照〕大きなフードをかぶって少クラ鑑賞。←

仕事から帰ってきた母に
「スナコちゃん!」
と言われてしまいました(笑)


最近少クラをリアルタイムで見ることが減ってしまって;
だいぶ時間が経ってから見てるんですけど【音】よかったですね♪
聖かっこええわ〜

メドレーの最初の演出に似た感じの私もやったことあります♪
(名前は伏せますが)プロの方で、真っ暗なステージの真ん中にあんな感じで一人立ってて。
オルゴールのくるみわり人形だったかな?
それと真上からの色も何もないトップサス1本だけが伸びた空間…
ものすごく緊張したのと同時に嬉しくて見とれていたのを思い出しました♪


ONE ON ONEもめちゃくちゃ久しぶりに聴きました。
イントロから涙ちょちょぎれたぜ(´△`゜)
田中の2人ってなんか落ち着くな〜
また誰かゲスト来てほしいな♪
関ジュとか関ジュとか、あと関ジュとか(笑)


ふ〜
今日はなんとかチケ交換相手もみつかって、ほっと一安心(^_-)
チケットはまだもちょっと先ですが、当日が楽しみになってきました♪
今度、さすがに春物買いにでかけようと思います;


ではでは♪


◆12日に拍手をくださった方、ありがとうございました(*´∇`*)♪


↑こちらからのコメントもお気軽にどうぞ(・o・)ゞ



♪ライオン/遊助
たまにドキッとするような直球な言葉にやられます。
| comments(0) | - | □■FEEL LIGHT■□ |
姫ーーー!
 
どうも!

月9見てました〜

今日のお話は、姫こと“望月”で姫を演じられていた近野成美さんが出演されるとのことで。
こないだ久々にブログを覗いたらそう書いてあったので、最初から見ました♪

「帰らない!」と言い張る姿はまるで雪野様…笑
近野さんは笑顔がかわいらしいですな〜
今日のブログ記事も、テンション上がって方言出ててかわいかった(笑)
水嶋ヒロくんとも共演はあれ以来かな?
私が近野さんを知ったドラマで、直接絡みはあったか覚えてないけどそんなのもあったな〜と思い出しました。


あ、昨日わたくしプレミアムの光一さんのステージリポートに号泣でした(´Д`゜)゜゜゜
姉様から聞いていた最新の照明器材もかなり気になる!!
何あれ!?おもしろすぎるー!
あんなのあるなんて知らんかった〜(゜∇゜)
生で見たらもっと不思議な感じらしいので、うずうずしとります(笑)

んでもう下弦の月ですよ。。
全編引きで見たいくらいですけど、映像で流れた最初っから度肝抜かれて気付いたらめっちゃ泣いてた(笑)
あ、私照明好きなので、ご存知ない方、すいません_(._.)_笑
やーもう鳥肌越えてなんか、わからんけど、やばい。
あれ生で見てたらぶっ倒れてたかもね(笑)

こないだKinKiさんのDVD見てても思ったけど、KinKiだとすごく綺麗な感じが多いんですよね。
あくまで個人の見方ですが。
柔らかさがあって、シンプルにも見せつつ遊び心もあって、大人な綺麗さがあって好きなのです。

光一さんのソロは、まだ一度も生でお目にかかったことはないのですが、前回のmirrorコンとか見ててもこだわりをすごく感じます。
魅せる部分が強い分、人と空間と光が絶妙な絡み。
特にご本人の意見を取り込んで直にぶつかってるとなると、ガッツリはまる迫力がやばいっす。

なんか久々に喋ってしまった。。
今回のツアーは特に光一さんが照明に対しての思いを各所で話してくださっていて、もうそれだけで興奮(*´∀`*)
次のツアーはアルバム引っ提げてとなるとやっぱ内容変わるのかしら。。
今回のセットリストも懐かし曲盛り沢山で素敵すぎるし、是非とも映像化希望であります!!



あ…NARUTO読んだ方がいいかな??笑
マーハーおすすめの漫画。
前のHPの質問でもこれあげてましたよね(゜∇゜)
わたくしワンピースはかじってたけど、NARUTOはあんまり…笑
むしろジョジョのがかじってたな一時期←
兄じゃの部屋にあったかな?
気が向いたら勝手に拝借しよ(笑)


なんだか週末から眠気がすんごいので、てきとうに寝ます(・〜・)
最近お風呂入ったら絶対寝るんです;
こないだ30〜40分寝てたっぽくて、さすがに冷えました←
ちゃちゃっと済ませて布団へ入ろう!

後!!
| comments(1) | - | □■FEEL LIGHT■□ |
一部終了
 
あかん

眠い


てか、休憩挟んで2部構成にせんでもええやーん!笑

淳太の番組予約してくんの忘れたから
一刻も早く帰りたい。。



とりあえず、眠い!笑


ちゃんと仕事します(。_。)
| comments(0) | trackbacks(0) | □■FEEL LIGHT■□ |
 
どうも

寝坊しました!


いやー
8時45分入りやったのに
8時前に起きたという…

近いとこならまだしも、
1時間くらいはかかるとこなもので;

起きてそっこー部屋飛び出たよね(笑)

どすっぴんだよね。
若干寝癖ついてるけど気にしなーい。
中学生か!

なんとか仕込み間に合ったからよかったけど(´Д`●)

あ、今日は3ヶ月前に来た
公民館的なとこに来てます♪

UVERで右腕と首筋肉痛やのに
高いとこにつってある照明を微調整するために
2、3mの棒を持ってよたよたやっとりましたよ(笑)
キツイ。

てか、今日は
どうやらクリスマスの曲をたくさんやるみたいなんですが、
出演者の皆様がゆるすぎてリハなしです(笑)

沖縄タイムか!

のわりには結構注文つけてくんねんなー。


まあ、本番14時からなんで
も少し休憩しまーす。

これまたちゃんと14時に始まるんだか(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | □■FEEL LIGHT■□ |
081123研修
 
どうも〜

いってきましたよライブハウス!

研修を散々毛嫌いしていたわたしが今になって行くとは…笑



はい。

朝の8時半入りで、
22時越えたくらいにあがらせていただきました。

ほんとは、
そのあとバラシと明日の仕込みがあったんですが
終電もあるし、今日はいいよ〜ということで。。



まず、研修先なんですが、
普通のライブハウスとは違って、
食事がメインでライブハウス一体型という特殊なところで、
ものすごいキレイで大人な感じなんです。

シャンデリアやら、
床は大理石に従業員はスーツ着用、みたいな、
うちが想像してたオールスタンディングのライブハウスではありませんでした。
(たいていの子はビビって次から来なくなるらしい…)


で、お世話になってるPA(以下S)さんも、
うちにスーツ持ってこいと伝えわすれてたので、
バリバリ作業服で一人浮きまくってました(笑)


もう一人若い女性のMさんがいらして、
一日いろんな事を教えていただきました。

この方ものすごくシャキシャキしてて、
たまにズバッと言われるとものすごい恐い(笑)
けど、休憩中とか普通に話してくれたりするので
なんとか心はいきてます(笑)


実は、昨日は2本あって、
昼にゴスペル、夜は宴会みたいなのがあって、
結構時間との闘いでした。

昼のは、ステージまわりを少し手伝わせてもらって、
ケーブルやらアンプやら譜面台やら運びまくりました。

照明の色変えとか、シュート(当たり合わせ)も少しさせてもらって、
久々の軍手と脚立にドキドキでした(笑)

あとは、マイクスタンドをピカピカに拭いたり。

このマイクスタンド、シルバーの部分は意外と指紋とかで汚れてて、
それを拭きとるだけで、
光が当たったらすごくキレイになるんです。
ピカーン!と。全然違いました。

ただ、一人でステージ残ってやってるときに
アーティストさんから
「すいません、ここにモニター置いたらどうなりますかね?」とか
「ここでやっぱり使います」とか言われても
わたくしただのアシスタントですからーーー!
必死で先輩方探しましたよ。

うん。
そんな感じで、昼のは主にPAさんのお仕事をさせていただきました。


リハと本番は、
Sさんが音、Mさんが光をしていたので、
後ろから見学させていただきました。


あ、そうだ。
ここはムービングライトがPCでするだけの簡単なやつなので、
空いた時間に触らせてもらいました♪
小さいステージやのに、
結構いいやつが4台もあるんですよ。びっくり。


そして、1本目が終わってバラシ。
光はあとでするので、またまたステージまわりを。

マイクケーブルをひたすらに巻きました。
正直、照明のケーブルとは太さも違えば巻き方(は人にもよる)が違うので、
改めて教えてもらってからがんばって巻きました。
まだまだ遅いな;

それから、
照明は多少色変えと当たり合わせがあったので、
Mさんから一気に4つくらい指示を出されて
時間と闘いながらやりました。

ステージ上のライトは、
普通の小さめの脚立で届くんですが、
(それでも1番上乗らなきゃ届かない。笑)
客席のは2mくらいの高いやつの1番上に乗らなきゃ届かなくて、
床の大理石を見ながら冷静に
「これ、落ちたら死ぬよな〜」
とか考えてる自分が居ました。
コワイコワイ。

まあ無事に終わって、
まかないをいただきました♪

そんで、夜のも見学させてもらいました。

開場中は暇なので、
SさんとMさんとあとから来たOさんと
狭いブースでだんらん。

Oさんがむちゃくちゃおもろい人で、
おじさまなんですが、生粋の大阪人で。
引き出しがやばいくらいあります。
まだ、うちは引き出せきれてないです(笑)


と、まあ最後のバラシはしていないので研修内容的にはこんな感じなんですが。

昨日はアシスタントとして入らせてもらって、
なんかもうこれからも来る子みたいな感じで
マネージャーさんとかにも紹介されてしまって…;

専属のアシさんが居なくて
いつも二人だけでまわしてるそうなので、
今後、また考えておいでと。
とりあえず来週にでもと。笑


ん〜考えるなあ。。

人間関係はいい方やと思うし
ゆるさも抜群やし(笑)
ただ、床が大理石ってのが…(そこ?

まあ、1番はやっぱり
ちょっと自分がしたい事と違うってとこでしょうな。。

たまにアシで行くなら
勉強もできるし楽しそうやけど、
専属となると、無理やな。

まあ、休憩中に
Sさんとそーゆー話もして
無理に来いとは言えへんから、と
うちの話も聞いてくれて。

とりあえずまだアシスタント欲しいから
特に男の照明連れてこいと言われました。
キレイなおねーさんむっちゃおるで!とか言うたら
一人くらい来るやろとか。
ひっかけてこいと言われました(笑)

今度、久々に専門の照明チームで集合するので、
そんときにまだ就職が決まってなかったら
がんばってひっかけてみようと思います。


いやー、長い一日やったなあ。。

アシスタントとして
(ギャラもらえるかは定かでない;)
つかえたかはわかりませんが、
こないだヘルプでいきなりチーフで入ったなんて思い返すと
恐ろしすぎます。。
Sさん、よくわたしを一人で送り込んだなあ;

とにかく、今後の事はまた考えるとして、
今日教えてもらった事は忘れないようにしたいと思います。


おつかれさまでした!!
| comments(0) | trackbacks(0) | □■FEEL LIGHT■□ |
なつみー!
 
どうも

復帰早々12時間労働

いぇい


しかも、
ときめき君絶対居ると思ったのに、おらんかったし。

押してダメなら引いてみろ作戦ならず。

(押してもなければ彼からしたら引くという言葉のカケラもないでしょう)


でも、今日は楽しかった♪

お弁当取りに行ったら、
前にいたメンズがうちに気付いて
自分より先に渡してくれたよー!

できる子だよー!
この子できるよー!

だから、お返しに
お茶を自分より先に渡しました♪笑



そしてね

なんと明日ね


PAさんと会ってお話するだけの予定が、
研修させてもらえる事になっちゃいました!

まあ、せっかくやしどう?と誘っていただきまして。
こーんな機会はなかなかないですから、
頑張っちゃいました。。

明日の朝から
わたしはビビらずに乗り切れるのだろうか…

不安すぎます。

だって、知らないとこだし。

とりあえず調べてみよう。


まあ、きっと凹んで帰ってくると思いますが、
明日かはたまた明後日にでも反省文を書きたいと思います。

無責任ヒーローでも聴いて
少し緊張を和らげた方がいいかな。
最終的にはがんばれ!って言ってくれるし!笑
渋谷さんが、言うてくれるし!

ん〜
weeeeKではっちゃけるも良し
FLY AGAINでリアルに背中を押してもらうも良し
なとこでしょうかね。。

まあ、なんやかんや勝負事の朝は
喜びの歌聴くことが多いんですけどね(笑)


…って、そんなことより
予習復習しとかなヤバイ;
ちゃっちゃと風呂入って
やることやって眠ろう。


今日の4時起きは意外にもすんなりいけたので
明日が恐いです。



いんや

踏み出すのだ!

もう決めたのだ!

明日は明日の風が吹く!!


自分に正直に、光と見つめ合ってきます。






本日のお小言。
何着て行こう…
とか結局そんなことばっか(笑)
| comments(1) | trackbacks(0) | □■FEEL LIGHT■□ |
半年ぶりの光
 
どうも

本日は朝もはよから
照明でのお仕事に行ってきました♪

学生時代、
研修を避けてきたが為に、改めて、現場独特の雰囲気に圧倒されましたねー(笑)

まあ、とりあえず現場に早く着きすぎたんですが
ゆるーいとこやったんで
軽く打ち合わせして仕込みして、リハやって…

このリハがね、、
出演者の方々がゆるすぎておすおす。笑
よってうちら(もう一人音響さんも居ました)の
休憩時間が削られていく。。

結局開場ギリギリまでリハやったがために、
開場中にお弁当食べるだけの休憩。

オンタイムで本番が始まり
そっからは途中寝そうになっては
音響さんと喋って眠気覚ましてーみたいな(笑)


逆に本番中のんが暇…
ではないな、なんというか、余裕がありました(笑)

とりあえず、ちょいちょいミスったけど
ナチュラルにごまかせたし
最後バラシもすぐ終わって夕方には帰れました。

まあ、一人(音響さんも一人)取り残されて
あとは好きなようにやってくれたらいいから的な
任された事なんて今までないですから、
心配でしたが無事に終わってよかったです♪


就職してたら普通卓なんか触らせてもらえないですからね。
有り難い話です。ほんまに。


やっぱ光好きだわ。
| comments(0) | trackbacks(0) | □■FEEL LIGHT■□ |
♪明日っからまた
いやいや、今日からです。
どうもお久しぶりの更新でございます!
というか、
今日からまた再開します(゜∇゜)
いえーい♪

なんたって
NEWSのSingle&Album発売日!!

みなさま、お聴きになりましたか??
素敵すぎますね♪

やっと音源化された曲もたくさんあるし、
新たな曲も大人な雰囲気でかっこいい(*´∀`*)

昨日から、ずーっとリピートで聴いてたんですよね

codeを。笑

今日の授業で使ったんです♪
自分の好きな曲で
自分で全部考えてやるんですが、
いや〜それにしても素敵な曲で。
昨日夜中まで試行錯誤しながらプラン考えてて。
結局寝たの4時くらいかな(・・;)))
5時間以上リピートしてましたよ。笑
今日も入れたら100回越えてる気がする…
でも、全然飽きない。
むしろ聴いてないと落ち着かない。

と、まあ今日の朝も1時間くらいでまとめて
やってきました〜♪

うん。
なかなか(´ー`)

携帯でMovie撮っちゃいました。

先生にもけっこういい感じに言ってもらえたし
自分なりにほぼ満足の出来でした♪


自分の好きなもので
自分の好きなようにしていいよ
っていうのはなかなかない機会なので
じっくり考えて結果に繋がってよかったよかった★



…って
久々の更新やのに
何の話ですか?って感じですよね;

まあ、
またくだらない日常を綴っていこうと思いますので
よろしくお願いします
_(._.)_




本日のお小言。
深夜2時過ぎに五穀米を炊いてみました(・_・|
| comments(0) | trackbacks(0) | □■FEEL LIGHT■□ |
シュミレーション
今日の実習は、
インストアLIVEのシュミレーションでした。
一回18分ほどの短い、簡単なものでしたが…

なんと再びドS先生が( ´□`)!!

な、な、なぜなんだ…
もう来ないと、先週確かにそう言ったはずなのに、、
なぜなんだーーー

と朝から少々落ち気味にスタート。


午前中はミーティングや仕込み、リハで終わって
午後から本番を4回。
の予定が時間が押してしまったために3回に。

わたしたち照明チームはいつも人手が余ってしまうので、
ローテーション組んでも基本暇なんです。。
ですが、今日は一回卓でオペレートしやした♪

インストアLIVEってことだったので
あくまでセットなど構成も簡単な感じでした。

ドSにも一応またお褒めの言葉をいただけたし
反省点もありましたが、
落ち着いてできました。

コンサートや舞台など
何にでも共通することなんですが、
本編とそれ以外の差がやはり大切で。

そろそろ始まるかなーと待ち続けて、すーっと明かりが落ちていって真っ暗になる瞬間…
たまらないです★
大好きです!!
見ている側としても、している側としても、
あれは何度やっても気持ちいい。
そして、すごく繊細。

本編が終わったあとに
しばらくは余韻に浸っていたいですよね。。
でも、終わった瞬間に客電が一気についたらどうでしょう。

…シラけますよね;

せっかくいいものを見て気持ちよく帰ってもらうはずが、
そんなところで雰囲気を崩すようなことは絶対にしてはいけません。

いつでもお客さんの立場で
『何が見たいのか』を考えて
もっと臨機応変に動けるようになりたいです。


来週も、このシリーズ続くらしいです♪
あと、ドSも今日は機嫌がよかったのか
終始和やかムードで。
話すのもだいぶ慣れてきました。
実はすごくいい人なんですよ(゜∇゜)笑



さーて。
8日に現場お手伝い行きが確定しました!
舞台の現場は初めてなんですが
本編も見させてもらえるので
またいろいろと吸収してきたいです。
| comments(0) | trackbacks(0) | □■FEEL LIGHT■□ |
| 1/4PAGES | >>